itabasitaroukun’s diary

東京地理の超簡単な覚え方はコレ!!

東京地理の最も効率的な覚え方  新人タクドラさん、本気で覚えたいならこれしかありません!!

t.co

 

t.co

t.co

 

t.co

ゼロから始めて超簡単

スピードマスター!!
東京タクシー運転手実務地理教材
リアルルートシュミレーションガイド
無料公開版1,2

 

大公開中!!


1、東京地理の構成原理習得編
2、営業マニュアル超基礎編

 

1、構成原理習得編
「東京地理は難しい!!」。これは非常に一般的な
認識と言えます。これを否定すると即、嘘つき扱い
されるでしょう。しかし、私はウソつきではありません。
堂々とこの一般論を覆して見せます。はい、あくまで
理論的に、明確な根拠の下に。

 

この一般論はただの固定観念にすぎません。
あまりにも無意味な・・・。
無知と思い込みによる極めて盲目的な偏見です。
全くバカげています!!
こんなものは、今すぐ覆さなければなりません!!
私は革命を起こします。今ここで宣言します。
「東京地理は決して難しくありません。
必ず誰にでもムリなく簡単に早期習得が可能。
再現性100%の圧倒的ノウハウを今こそ
大公開します!!」

 

東京地理は何故難しいか??
答えは、その構成原理を無視し、複雑な
ものを複雑なまま覚えようとしているから。
これでは難しいのは当たり前。複雑なものは、
要約しなければなりません。そして、それによる
基軸となる地理を構成し、それに徐々に肉付け
するように23区全体に繋げていく・・・。


このような過程を経た学習法が必用です。
そして、これを、あくまで実務的に学ばなければ
なりません。当教材は超実戦主義。知識とは、
使いこなせてこそ知識なんです。使いこなせない
知識など、浅知恵、雑学にすぎません。
今日覚えたことは、明日使える、活かせる。


これが実務的という事です。ですから、その為には、
明確な営業エリアの選定が大前提。当教材は、勿論、
ここから始めるものです。新人さんにとって、最も
有意義で、そして、一般的な営業エリアの選定を予め
提案し、その上で23区全ての駅に行く運行経路を
学んで頂きます。

 

さて、営業エリアについては、今はさておき、
今、最も重要な事は、東京地理の構成原理の習得です。
東京地理は、首都東京の圧倒的な交通量を円滑に
流す機能性が求められる為、その構成には明確な目的が
あり、そして、非常に合理的です。

 

その完成度の高さには驚かされます。
では、その目的とは?
はい、東京地理は、その中心である皇居から23区
全てに円滑に繋がるようにできています。つまり、
「中心、都心部からの円滑さ」が大前提。
これは、23区全てに一貫したテーマであり、
見事に実現しています。完成度の高さとは、こういう事
です。

 

では、この構成原理を、どのように学習に役立てるか?
はい、新人さんが習得を目指す上で最も基本的な
レベルとは、23区のどこからでも起点を問わず、
東京地理の要中の要である山手線の駅全てに行けるように
なる事です。

 

東京のタクドラが東京駅に行けなかったら?
新宿、渋谷、池袋、上野に行けなかったら??

はい、当然呆れられます。


新人さんなら仕方がないですが・・・。
これらの駅名くらいは、全国で誰でも知っている常識レベル。
東京に1度も言ったことがない方でも間違いなく
知ってます。如何ですか??逆の立場で考えて見て下さい。
という事で、最初の目標は決まりました。


はい、少なくとも、山手線沿線エリア内では、起点を問わず
どこからでも山手線の駅全てに行けるようになる事です。
東京地理の習得は、「真ん中から覚える」が大前提なので。
そこで、この目標と、東京地理の構成原理を重ねてみましょう。
すると、面白い事が起こります。

 

しかし、これは、今は仮定とします。

これを今後の学習過程、山手線沿線エリア習得編で明確に
証明してみせます。では、どのような事が起こるのか?
はい、山手線沿線エリア内では、道も電車の路線も
山手線の駅に円滑に繋がるようにできていると気付かされる
という事です。明確な事実です。この実感を身をもって体験
して下さい。

 

この無料公開版でも、渋谷、六本木という、当教材がお勧めする
営業場所(お勧めエリアは全7エリア)を起点に山手線全ての
駅に行く運行経路を簡単にではありますが、示しますので、
それにより、この仮定がウソではない事は十分示せると
思います。この時点ではまだ明確な証明とは程遠いですが。
このように山手線沿線エリア内では、つまり、いわゆる
都心部エリアでは、起点を問わず、どこからでも
山手線の駅全てに円滑に繋がります。


その他のお勧めエリアについても同様に学びましょう。
では、これが意味する事とは?

はい、新人さんが目指す目標は非常にスムーズにクリア
出来るという事です。そして、
お勧めエリア7つから、これを
習得したなら、この山線沿線エリア内であれば、全ての
交通機関の駅に簡単に行けるようになり、
このエリア内であれば、主要な幹線道路のほぼ全てを
確実に覚えられます。ここでいう「覚える」とは、
あくまで、道の使い方を覚えるという事です。


タクドラにとっての習得とは、まさにこれに尽きます。
道を覚えるとは、道そのものを覚える事ではありません。
つまり、実際の運行経路を覚え、道の使い方を知り、
運行経路を自在にアレンジできるようになる事が
本当の習得というものです。
そして、さらに、この山手線沿線エリアを習得できた
なら、23区全てに一跨ぎで繋がります。
如何ですか?

 

これが構成原理に従うという事です。

この7駅から山手線の駅全てに行く経路により、
そのエリア内の主要幹線道路は、ほぼ全て使います。
勿論、構成原理に従った、あくまで自然な繋がり
によって。東京地理の合理性、機能性において、
1つの運行経路は、1つの目的地の為に
あるのではなく、ほんの少々のアレンジ次第で
行ける目的地の範囲は飛躍的に広がります。
特に都心部では、その構成原理が非常に色濃く、
顕著に表れるので、この「広がり」とは、極めて
必然的なものです。

 

これを理解できなければ、東京23区全ての駅に
行けるようになるなどという目標は、途方もないもの
になってしまいます。実は何にも難しくないのに
「こんなにイッパイの運行経路、覚えらる訳ないだろ!!」
と、こうなってしまいます。


さて、23区には一体何百もの駅があるのでしょうか?
はい、数える気にもなりません。
恐らく、重複する路線をひとまとめにして数えても500
近くあるでしょう。

はい、気が遠くなりますね・・・。

 

こんな覚え方なら勉強なんてしないほうがマシ。
覚えるべき事は、実はたった1つなんです。
500の駅を覚えるなんて馬鹿げてます。
覚えるべき事とは、東京地理の非常に合理的な
構成原理と、その非常にシンプルな目的です。
言い換えれば、それによる道の自然な繋がりを覚える事。
たったこれだけなんです。

 

これにより、イヤでも全ての目的地に自然に

繋がるんです。目的は500の駅を覚える事ではなく、

これは、2次的な副産物的な習得といっても

いいでしょう。

あくまで目的は、構成原理に従った道の繋がり

を覚える事。これに尽きます。

 

東京地理は適切な覚え方で学べば決して難しくありません。
都心部を基準に、1つが全てに全てが1つに繋がるという
非常に合理的で分かり易いものなんです。当教材は、
これを、明確な事実として証明してみせます。

実際の運行経路をリアルにシュミレーションする事に
よって。この学習法には一切の無駄がありません。
余計な雑学は一切しません。

 

東京地理の難しさとは、都心部の難しさの事です。
新人さんにとっては非常に大きなハードルとなるでしょう。
しかし、構成原理さえ理解できていれば、全く別の
視点から東京地理の本当の姿が見えてきます。
具体的にいうと、ズバリいいますが、都心部の複雑な
地理は、なんと、たった7本の道に要約できます。

そして、この7本の実務的活用術を覚える事が
23区全てに繋げる入口になります。
たった7本の道を覚える事が難しいですか??
これが東京地理の正体です。

 

如何ですか?

これが「理」に従った学習というものです。
では、この地理の「理」とは?
はい、構成原理の「理」です。
何事にも意図的に作られたものには明確な目的ありき。
これを知らずに何を学ぶのですか?
まして、実務レベルでの習得です。


では、何の為に学ぶのですか?目的の為に「理」に
従う事は当然の事です。つまり、確実な手段には、
実現に直結する道理があります。それに従わなければ
結果は得られません。当然ですね。
そして、目的がなければ手段は選べません。
これが、適切な学習法を知らないという事です。
これでは実現に直結する道理がありません。
「難しい」とは、こういう事です。

 

今、ムリなくできる範囲での明確な目標と、
東京地理の構成原理に沿った
具体的な手段が調和した学習法こそが適切と
いうものです。

 

「難しい」とは、これらのどれにも当てはまらない
という事です。従うべき「理」を探せない、
見つからない、又は探そうともしないということです。
ですから、この「難しい」には、なんの根拠もないんです。
偏見とは恐ろしいものです。根拠なしの決めつけ、思い込み
とは、横暴です。そして、怠惰です。
こんな無意味な固定観念は今すぐ覆さなければなりません。
今すぐごみ箱に捨てて下さい!!
当教材は今こそ革命を起こします。


2、営業マニュアル超基礎編
新人ドライバーさん、これからのタクシー転職
を御検討の方、ゼロからは何も始まりません。
学び吸収する為には、そのための下地がなければ
なりません。多くを受け入れる為の大きな器が必用
です。

 

新人さんには確かに特権があります。
「新人です、道案内お願いします」の一言で
堂々と営業でき、一人前の運賃を貰えるという特権が。
しかし、この特権だけで初常務からいきなり
バリバリ稼げるかというと、決して確実では
ありません。いえ、イチかバチか、運否天賦の
神頼みに等しいほど、その可能性は低いといえます。
重要なのは、どこでどう営業するかという、明確な
プランがあるかどうかです。

 

何事にも結果を得る為にはプランが必用です。しかし、
何も知らない新人さんが、このような計画を練る
事ができるでしょうか?いいえ、決してできません。
ですから、もし好意的な先輩の方がいるなら、
その方にアドバイスを貰うしかないでしょう。
もし可能ならですが・・・。

 

普通はなかなか教えてはもらえないものです。
自分の縄張りを他人に譲るようなことは、
そうそうできません。

 

タクシーは、「自分の事は自分でやれ」という
完全な個人主義の世界です。運行管理者の方も
新人さん一人一人に丁寧な対応、指導はできません。
何故なら、数百人の社員中、管理者は数名
しかいませんから・・。
では、どうすればいいのでしょうか?

新人さんが堅実な営業プランを得るには?
勝つべくして勝つには・・・?

 

はい、ズバリ言います。
予め基礎知識を習得すればいいんです。
東京地理は勿論、営業の仕方についても。
地理試験は何の役にも立ちません。
まるで子供だましレベル。そして、全く実務的とは
言えないクダラナイ内容。こんな雑学、浅知恵を
覚えて一体何になるのでしょうか?

 

東京地理の基礎知識は、最低でも当教材の超基礎編、
山手線沿線エリア習得編までを初常務までに
習得していればいいでしょう。これにより、
都心部の地理はほぼ覚えられますし、都心で営業
していれば、昼間の間は、このエリアをほとんど
出ません。新人さんの基礎知識としては
この程度でもいいでしょう。

 

そして、このレベルの知識がなければ、営業
プランを構築する事はできません。
先輩からのアドバイスも無駄になってしまいます。
まさに、「分からない事が分からない」状態。
これでは、誰も助言してくれません。


助言を受け入れられるレベルにならなければ。
新人さんの営業とは、100%流し営業になります。
お客様を乗せる為の周回経路をグルグル回って
営業する事です。駅やビル、病院などのタクシー乗り場
に着ける着け待ちはできません。
何故なら道を知らないからです。


着け待ちは積極的にお客様を迎える行為、100%
こちら側のウエルカム状態なんです。流しは
お客様が手を挙げて、お客様が積極的に乗る行為。
こちら側は受け身の立場。なので、道を教えて貰える
わけです。着け待ちで「すいません、新人なので道案内
お願いします。」なんて言ったら大変なことになります。
即クレームになりかねません。

 

ハッキリ言って非常識も甚だしいと言われてしまいます。
着け待ちは、流しで道を十分に覚えてからにして下さい。
流しでも十分稼げますし、どちらを選ぶかは、ハッキリ言って
好みの問題でしかありません。着け待ちは、要するに楽したい
という目的でやる事です。積極的なスタイルとはいえません。
しかし、両方を覚える事は非常に重要ですが。


いい着け場所を知ってるって大きな強みです、実際。
それはさておき、流し営業をするには、東京地理の
基礎が身に付いていなければ、自主的で的確なプラン
による周回経路の構成は決してできません。
その為には、お客様が多く集まる場所を知る事、
無駄のない経路構成、経路上の交通量の把握、
客層は?平均単価は?


と様々な条件を考慮しなければなりません。
これらが揃った有意義なプランを構築する事が
ドライバーの手腕です。

 

ただ流せばいいというものではありません。
そして、時間帯あたりの明確な売り上げ目標
を持つ事も重要です。場所を間違えなければ、少なくとも
平日ならほぼ確実にプラン通りの仕事ができます。

 

このノウハウを今のうちに覚えてしまえば、
初常務からきなりバリバリ稼げる事でしょう。
これが勝つべくして勝つ事です。

 

ですから、明確な営業エリアの選定は、流し営業にとって、
まさに明暗を分ける最重要事項です。
全てを100%左右するほどに。そして、その上で
的確な流し経路を構成します。場所だけ良ければ
いいのではなく、流し経路が的外れだったら何にも
なりません。この流し経路とは、どのように作るのか?
まず、ここが最初のスタート地点です。


新人さんにとって、最も有意義な営業場所は、あくまで
一般論で言うと港区ということになります。
例えば、港区の六本木で営業してみたら?
と言われたら新人さんは「なんで?」
「六本木ってどこ?」とこうなるでしょう。
これではアドバイスの仕様がありません。

 

せっかくの助言が無駄になってしまいます。
助言にたいして、「なるほど・・!!」
と思えるレベルにならなければ。

 

しかし、ここであえてズバリ言います!!
当教材が新人さんにお勧めする営業エリア7つとは、
渋谷、恵比寿、そして、一押しの六本木と、
この六本木を広く深く学ぶ目的で、六本木から
非常にアクセスのいい目黒、五反田、原宿も
加えます。そして、新宿も加えます。新宿を
知らずにタクシーは務まりませんから。

 

このプランは、あくまで一般論からの提案です。
渋谷、新宿は新人さんの定番です。六本木も新人さん
でも十分通用しますし、客層、単価、乗車率が申し分なし。
だから一押しなんです。新宿、渋谷ではこうはいきません。
というのは、客層の良さは期待できないという事です。
新人さんはお客様の道案内で運行しますから、
好意的に接してくれるお客様相手のほうが仕事がしやすい
というもの。

 

「新人です、道案内お願いします」に対して、
「新人さんですか。いいですよ。ご案内します。」
と言われるのと、
「新人なの!?なんだよ、メンドくせえな!!」
と言われるのとどちらがいいですか??

 

もう一度言います。勝つべくして勝ちたいなら、
今のうちに、初常務前に学ぶ事です。
当教材の画期的ノウハウにより、どなたでも
圧倒的な早期習得が可能。それも無理なく。

 

これがチャンスを得る資格だと思ってください。
幸せは歩いてきません。自分から取りに行くもの。
何も知らない新人さんに好意的なアドバイスをしてくれる
先輩はいません。何故なら、教えても理解できない事を
知っているからです。

 

それに対して、少しでも学ぶ姿勢を示すなら、
必ず誰かが見ていてくれるもの。
「いい事おしえてやろうか?」
と、こうなります。


これがチャンスです。チャンスとは、地の利、人の利、
期の利とよく言います。そして、私はもう一つ
付け加えたいと思います。それは、知の利です。
つまり、受け入れる為の器を予め用意する事がそれです。
チャンスは貴重です。滅多に訪れてはくれません。
これを無駄なく吸収する為には、
4つの利の内、少なくとも自主的努力で得られるはずの
知の利を養う事が必用です。

 

そして、時には柔軟な受容性で迎える姿勢が必用です。
これこそ、本当の意味でのチャンスを得る為の資格
といえるでしょう。本当に重要な情報とは、
滅多に得られません。極秘扱いのように、知ってる人
だけの特権的なものになってしまいます。
そして、これは案外以外な盲点だったりします。
だからこそ、貴重なんです。人が気付けない事に気付ける
とは、偏見や固定観念から脱した自由で開放的な
姿勢で物事を見つめる事です。


右向け右で右しか見れない人は、決して大きな
チャンスを得る事はできません。
これをご覧の皆様は、今後訪れるであろう全ての
チャンスを得られる可能性に満ちています。

 

東京地理は難しい!?

 

こんな無意味な固定観念は今すぐごみ箱に
捨てて下さい!!何の根拠もないデタラメです。
ただの偏見です。

 

もっと主体性を主張すべきです。人がこう言うから
こうなんだではなく、自主的に向かい合う姿勢がなければ
ロボットと同じです。奴隷と同じです。
真実は決して公にはなってません。
自分から見つけなければ・・・。少なくとも
東京地理の正体については・・・。


新人さんは最初が肝心です。最初の1年でどれだけ
身に付いたかが、100%今後の明暗を分けます。
1年後何も身に付いていなければ、寂しい駅や病院で
着け待ちするしかなくなります。その日暮らし同然です。
日がな一日を、車内で新聞を広げて漫然と過ごしたいですか?
またはスマホでもいじってますか?
又は居眠りですか??

 

こうなってはなりません。ですから、
あえて言います。今は騙されてください!!
信じればウソも真実になる魔法のノウハウに
よって、必ずご覧の皆様を成功へと導きます。

 

当教材は超実戦主義です。今日覚えたことは、
明日活かせます。日に日にスキルアップする過程
を実感しながら学び進んでいくことでしょう。
身に付く事への充実感を肌で感じながら・・・。
これを、仕事における「楽しい」といいます。
楽しく学んで超簡単スピードマスター!!


これが当教材のモットーです。そして、
誰にでも確実に再現可能です。何故なら、クドイよう
ですが、東京地理の構成原理という圧倒的完成度の
理論に従うからです。もう誰もこれを否定する事は
できません。もし、否定するなら、その方はウソつきであり、
理論を理解できない感情的なだけの原始人です。

 

否定するなら、それを立証する根拠を示して下さい。
決して、それはできませんが。
それほど、当教材の学習ノウハウは圧倒的完成度です。
これをご覧の皆様は今大きなチャンスに直面しています。
広い大きな心で、あくまで自主的で開放的な姿勢で
これを迎えるべきです。

 

そして、初常務のその日に確実な手ごたえを感じて
頂ければ幸いです。しかし、この営業マニュアル超基礎編を
習得する為には、今後の学習過程の内、最低でも
超基礎編と山手線沿線エリア習得編をクリア
していなければなりません。なので、
今言える事は、もうあまりありません。
しかし、これだけは言えます。


これから示すマニュアルを習得すれば、今後
自在に流しルートを構成できるようになります。
好きな場所で、好きなように自由に営業できます。
もう他人の助言に頼る必要はありません。
タクシーは自由が約束された世界です。
頑張れば頑張った分、100%ダイレクトに給料に
反映します。はい、やるか、やらないかの問題です。
どうせやるなら、どっちがいいですか?
はい、稼いでください!!

 

学び身に着けた事は、そのまま給料になります。
そして、プロとしての自信とプライドになります。
お客様に言わせてみては?「貴方、本当に新人さん!??」
と。新人さんにとって、これほどの成功体験はないでしょう。
当教材が必ず言わせて見せます。ご覧頂き有難うございました。