itabasitaroukun’s diary

東京地理の超簡単な覚え方はコレ!!

東京地理の超簡単な覚え方  これでスイスイ23区全ての駅へ。超簡単スピードマスター!!新人タクドラさん必見!!

新人タクシードライバーさんの為の

東京地理実務教材図解版基礎編

(山手線沿線エリア編)

お勧めエリア集制作中!!

五反田、目黒、恵比寿、渋谷、原宿、新宿

の6駅から山手線28駅全てに行く実務経路を

図解で学びます。

東京なんて右も左も解からない!!

どこで営業すればいいの!?

どこから覚えればいいの??どれくらいかかるの??

これでいきなり初常務??どうしよう!!

こんな新人さんの為の

教材がもしあったら?はい、あるんです。

ゼロからスタートします!!楽しく学んで

超簡単スピードマスター可能!!

 

 

現在販売中のものはコチラ。 山手線29駅全ての駅を起点に

山手線全ての駅へ行く経路を詳細に説明。勿論実務経路に

よってです。東京地理の基本は山手エリア。タクドラが山手線の駅に

行けなくては話になりません。基本中の基本です!!このエリアの

習熟が23区全ての習得に直結します。これが基本的な覚え方。

その後は港区を学びます。ここが新人さんにとって

最も有意義な場所だと思うからです。この港区の地理習得は

どこで営業しようと重要です。

itabasitaroukun.hatenablog.com

東京のタクドラが都心部の地理を知らないわけにいきません。

カッコがつきません。プロとはいえません。港区は新人さんに

非常に好意的です。客層単価乗車率全てが揃った理想的エリア。

 

新人さんが営業するエリアとしては六本木周辺がベストでしょう。

なので六本木を起点とした23区全ての駅に行く経路を

実務経路で学びます。そして、

このエリアを習得すれば上記のお勧めエリアを含めた幅広い

営業エリアから23区全ての駅へ行けるようになります。

 

「えっ、そんなバカな!?何で??」

ですって??

はい、これが東京地理のいいところなんです。

非常に合理的にできてるんです。見た目はややこしいですが。

その具体的な説明はリンクをクリックして下さい。

 

中心さえ覚えれば後から全てが付いてくるんです!!

だから真ん中から覚えるんです。断片的な地理を積み重ねる

覚え方は絶対にやめて下さい。非常に不効率です!!

1度で済むことを何度手間にもしてしまう事になります。

itabasitaroukun.hatenablog.com

必ずタクシーセンターの業務用地図を見ながら勉強して下さい。

経路説明は詳細です。それを地図を見ながら辿る作業の繰り返し

です。何度も反復練習して下さい。時にはややこしい経路も

ありますが。現在少しでも分かり易くしようと図解版を製作中

ですが、かなりの時間を要します。それまで待てない新人さん、

「やる気」があれば大丈夫。今すぐ早期習得を目指すならコレ!!

itabasitaroukun.hatenablog.com

ご覧頂きありがとうございました。今後は全ての学習過程を図解で

詳細に説明できるようにします。完全リニューアル予定!!