itabasitaroukun’s diary

東京地理の超簡単な覚え方はコレ!!

東京地理の超簡単な覚え方  これでスイスイ23区全ての駅へ。超簡単スピードマスター!!

東京地理はまるで迷路??どうやって覚えるの?

どれくらいかかるの??

方向音痴でも大丈夫??

 

www.dlmarket.jp

新人タクシードライバーさん、これからタクドラ

デビューしようと検討中の方、必見!!

 

あっと驚く目から鱗のマル秘ノウハウでもう

バッチリ!!諦めてはいけません。

実はこんな簡単な覚え方があるんです!!

 

www.dlmarket.jp

東京でのタクシー求人ならここ!!↓ ↓

               タクシーの求人探すなら タクQ

 

今の世の中、大変不景気です。求職中の方、

転職希望の方、この年末年始をどんな心境で

迎えられるのでしょうか?

 

街は華やかムード一色、行き交う人たちは

ニコニコ、ワクワクでとても楽しそう・・・。

とくにこれから迎えるクリスマスシーズン、

煌びやかなイルミネーションとは裏腹に、

まるで自分だけ取り残されたような心境を

味わってはいませんか??

 

さて、来年の展望は??どこで何をしているの

でしょうか?来年こそはいい年になるでしょうか?

如何ですか?

 

私も数年前は全く同じ心境で年末を迎えました。

しかし、こんな私を救ってくれた有難いオアシス

と言ってもいい非常に好待遇の求人があったんです。

 

年齢、性別、経験、一切問わず、いつでも、

どなたでも、どこからでも随時募集、即決採用。

入社祝い金10万円、2種免許費用会社負担、

実技試験免除、即入寮可、週休4日制、

月収は手取り25万以上確実。

頑張り次第ではもっと稼げます。

↓ ↓ クリック

 タクシーの求人探すなら タクQ

こんな好待遇、まさに至れり尽くせり。

転職者にとっては、まさにオアシス。

他にこんな好待遇はあり得ません!!

絶対にです。

 

しかし、どんな仕事にもそれなりの厳しさ

はあります。例外はないでしょう。

はい、このタクシーという仕事にも勿論、

あります。しかし、たった1つだけ。

たった1つの困難を乗り越えれば、現在の

不遇から脱し、上記のような好待遇を得られる

んです。このチャンスを逃すべきではありません。

 

手取り25万あれば十分、何不自由ない生活

ができます。頑張り次第ではもっと稼げます

から貯金したい方なら、さらに高収入を目指す

べきでしょう。誰にでもその権利はあります。

やるか、やらないかだけの問題です。

 

タクシーは歩合制の仕事です。サラリーマンと

違い、仕事を会社から貰うのではありません。

仕事は自分で作る世界です。その市場は東京23区。

どこでどのように営業するかは自分次第。

誰に指示されるわけではありません。

 

会社の業績に左右されない自由市場の世界で

思う存分、自分自身を高めることができるんです。

全ての人に平等に同等の権利が与えられ、誰にでも

平等の可能性が与えられる仕事。

これって、なかなかない仕事だと思いませんか?

 

自由と権利と可能性が全て揃ってるんです。

その上、いつでも、誰でも、どこからでも

応募可能、即決採用、即入寮可。

 

応募する時点で全てを与えてくれるんです。

こんな仕事、他にはありえないと断言できます。

たった1つの困難さえ乗り切れば、誰でも幸せ

になれるんです。如何ですか??

魅力的ではないですか?

 

えっ??そんなうまい話があるか!?

ですって??

はい。以上の話には一切のウソ偽りはありません。

まず、手取りの月収25万は平均以下の給料。

週休4日制は恐らく周知の事実。2種免許費用に

ついても同様です。実技試験免除は恐らくあまり

知られていないでしょうが、合宿免許の教習所を

検索すればすぐに確認できる事実。

 

「いつでも、どこからでも応募可能」は、以下の

タクシー求人サイトを参照してください。↓ ↓

 

 

えっ、この不景気のご時世にタクシーなんて

高い乗り物、そう簡単に乗ってくれるの??

ですって???

 

はい、東京ではタクシーは非常に一般的な

交通手段です。老若男女問わず、誰もが気軽に

利用してくれるんです。バスや電車同様の公共の

交通機関と言ってもいいでしょう。

 

事実、都心部では20時以降の路上では、90%が

タクシーといってもいいでしょう。これが東京での

タクシーの需要を証明しているのではないでしょうか?

さらに具体的な話をしましょう。1日を通して乗車率

が最も高い時間帯と1時間あたりの客単価について。

 

まず朝の7時から10時までの3時間はゴールデンタイム。

単価4000~5000円前後は稼げます。次に深夜の

12時~3時までの時間帯は長距離客が多いので、

一仕事で1万円以上稼げることはザラにあります。

 

 

これらの時間帯以外は1時間あたり3000円を

目安にすればいいでしょう。サボらずに真面目に営業

していれば十分稼げます。1日5万以上の売り上げに

なります。誰でも稼げます。13日営業で65万の

売り上げです。その半分以上が給料です。

歩合率は会社により違いますが、65万の売り上げなら

平均を大きく超える給料になります。

但し、都心部で営業する

ことが前提ですが。やはり、東京は都心部がメイン。

ドーナツ化現象の理屈通り、それに従えば人の流れ

に乗ることができるので。

 

以上、簡単にですが、タクシーという仕事の魅力と

実際の営業についてお話ししました。全て事実です。

東京のタクシードライバーの方は北海道や東北など、

遠方の地方出身者の方が非常に多いです。

 

このブログは勿論、このような方々を対象にして

いるので、上辺だけの綺麗ごとを言っても何も

伝わらないので、私の体験談という事実のみを

お伝えします。そして、だからこその心からの

アドバイスをしたいと思います。私同様に、

この仕事の恩恵によって一人でも多くの方と

幸せを共有したいからです。今回お話しする

とっておきのノウハウと共に。

 

今、これをご覧の皆さまにとって、最高の

新天地東京で最高の転職を実現するために、

それを、より有意義なものにするために。

そのために必要な僅かな投資と努力が、

必ず皆さまの決断を実りあるものにして

くれます。

 

タクシー運転手という仕事は、道さえ覚えれば

誰でもできます。何も難しいことはありません。

方向音痴でも大丈夫。(私も大の方向音痴です。)

何故ならタクシーは知ってる道しか走らないからです。

いえ、走れないんです。行き当たりばったりの

運行は決してできません。適切で計画的な運行が

できなければプロではありません。

知ってる道を普通車で普通に走ればいいんです。

 

たったこれだけで日本一時間あたりの単価が

高い乗り物であるタクシーの運賃を堂々と

請求できるんです。こんな簡単な商売は他に

ないでしょう。えっ、「その道を覚えるのが

大変なんだろう!!」

 

ですって??

 

いいえ。とんでもない勘違いです。

 

その認識は大間違いです。

 

www.dlmarket.jp

確かに東京地理は非常に複雑です。

その上、都内特有ともいえる、右折禁止や

時間帯による進入禁止などの交通ルールの

厳しさもあり、さらに交通量の多さ

もまた、遠方からの地方出身者の方にとっては

大きな障害となるでしょう。

 

なので、誤解のないように言い直します。

道を覚える事は難しくありません。しかし、

走り慣れるためには勿論、それなりの経験が

必用です。といってもそれほど難しい事では

ありません。

 

回りくどいのでズバリ言いましょう。

道を覚えるだけならたかだか数か月、2~3か月

での早期習得も可能。走り慣れるには半年~1年

が目安でしょう。私の経験上の基準です。

 

タクシードライバーが23区を無難に走り慣れる

までにかかる時間は一般的に2~3年と言われます。

ここに大きな誤解が生じるんです。

何故かというと、この一般論を肯定する方とは

こういう方だからです。

「普通に営業して、普通に道を覚えればいいや。

走ってればイヤでも覚えるだろ。解からない時は

お客に聞けばいいし。」

はい、これで十分かもしれません。実際。

ほとんどの方はこうお考えでしょう。

 

しかし、私は違いました。

タクシーというサービスを全うするために

地理不案内でいいはずがありません。

地理の知識と走り慣れた経験があってこその

サービスでなければタクシーではありません。

なので、私はこう考えました。

 

「教わる前に学ぶべきだ」と。

 

www.dlmarket.jp

如何でしょうか?どちらが正論でしょうか?

しかし、実際は仕事と勉強の両立とは決して

容易ではありません。いえ、並大抵のこと

では決して成し得ないと言えるでしょう。

何故なら、19時間もの長い拘束時間、

運転する疲労感とは大変なものです。

 

明け休みといえど、そう簡単にこれを

克服し学習する意欲は維持できないもの

です。ハッキリ言ってダルくて何も

する気にはなれないでしょう。頭に入りませんし。

これに慣れるまでに半年はかかるもの。

 

タクシーって意外に疲れるんです。実際。

 

普通は新人ドライバーにとって、道は実戦

で覚えるもの。みたいになってしまいます。

これは仕方がありません。ムリは禁物ですから。

 

しかし、東京地理はそう甘くありません。

地理不案内はドライバーにとって命取りです。

特に右折禁止という最大の障害に対処できなければ

東京の道を自在に走りこなすことはできません。

 

行った先で右折禁止。右折できればすぐの

目的地なのに。勿論、この場合、予めこの

状況を想定した経路構成が必用です。

行き当たりばったりの運行では、このような

時対応できません。そして、違反してしまうんです。

「警官が見当たらないからいいや。右折しちゃえ。」

 

ところが東京はそんなに甘くありません。

警官はどこにでもいます。隠れて違反するのを

待ち構えてます。罰金は警察の収入源。

羨ましい商売ですね。1日どれくらいの

売り上げなんでしょう?

はい、地理不案内とはこういうことなんです。

これはほんの1例ですが。

 

免許の点数は命と同じです。免停は失業です。

持ち点は6点しかありません。多くの場合、

1度の違反で2点引かれます。3回捕まれば

免停です。

 

例え新人だろうと関係ありません。容赦なし

です。お客様なら道を知らなければ教えて

くれます。新人さんに対して好意的です。

しかし、警察にとって新人ドライバーは

格好の標的です。決して好意的にはなって

くれません。

 

自分の身は自分で守らなければなりません。

ダルイから明け休みは漫然と過ごすのでは

リスクには対処できないままです。

如何でしょうか?

やはり、「教わる前に学ぶべき」では

ないでしょうか??

 

www.dlmarket.jp

しかし、努力は最小限に。投資も最小限に。

僅かな妥協で大きな見返り。

それも計り知れないほどの。

これを実現する画期的教材があるとしたら??

 

はい。あるんです!!

 

www.dlmarket.jp

これほど合理的な学習法はありません。

プロの指南による学習法です。

このノウハウを惜しげもなく提供する、

新人ドライバーさんにとってはまさに

救世主といえる教材、東京地理実務教材

は、日本全国全てのタクシー転職を目指す

皆さまにとって、分け隔てなく最小限の

投資と努力で、かけがえのない最大の財産

を齎してくれる必須のバイブルです。

詳細は以下のリンクをクリックして下さい。

↓ ↓

 

www.dlmarket.jp

 

東京地理を全く御存知ない方のために、

その概要を把握するための簡単な説明を

したいと思います。これにより、

少しでもその認識を変えるきっかけに

なれば幸いです。

 

東京地理は確かに複雑です。私が初めて

23区の全体像の地図を見た時、

ハッキリ言って真っ青のなったものです。

これ、覚えれるの??ムリだろ、こんなの・・・

 

途方に暮れる思いでした。はい、これは

誰でも一緒でしょう。当然です。

しかし、東京は首都です。日本の要です。

地理用語にある上り(都心方向)、

下り(その逆)という言葉があるように、

都心を中心にした表現が示す通り、

東京地理とは都心へのアクセスを前提に

構成されているんです。

 

つまり、その成り立ちには基本原則が

あるんです。これに従うことが習得の

第一歩です。見た目の複雑さは、これにより

非常に合理的に要約することができます。

 

www.dlmarket.jp

この、最も基本的な原理原則を知らずに

闇雲に学んでも、東京地理は永遠に習得

できないでしょう。2~3年走ってれば

経験から学ぶことになるので結果的には

習得できることにはなりますが、

これではプロの姿勢とは言えないと私は

思います。プロとは、成るべくして成る

結果を求めるもの。リスクには最大限の

対処をし、合理的に仕事を全うする。

 

私はこう思いますが如何でしょうか?

東京地理実務教材を活用することが、

新人タクシードライバーが新人ながらも

プロの姿勢を示す唯一の手段であると言いたい

くらいです。(少々言い過ぎです。すいません。)

 

余談はさておき、東京地理の複雑さは、

その利便性のための結果です。無意味に

ややこしいのではありません。

合理的なアクセスを追及した結果なんです。

 

www.dlmarket.jp

これを理解すれば、自ずと複雑な地理を

単純化できます。例えば、複雑な方程式を

解くと、最終的には非常にシンプルな回答が

現れますね。これと同様。

要約=回答なんです。

しかし、解答を得る為には、東京地理への

深い理解が必用です。新人さんにこれは

不可能です。ですから、その解答を導く

教材を提供しますということなんです。

 

これを学ぶことは、手探りで右往左往

することなく、示された経路を素直に

辿るだけでどこにでも案内してくれる

高性能のカーナビを搭載することと同じ。

 

迷いもなく、憂いもない非常に合理的な

経路で目指す目的地である東京地理の

早期習得というゴールへ導いてくれます。

では、東京地理をシンプルに変える

方程式とは?

 

早期習得=都内の狭さ+

利便性+都内の地理構成の理解=超簡単

 

ということになります。少し補足しましょう。

23区は非常に狭いエリアです。

東北や北海道の方なら驚かれるでしょう。

ほんの小さな囲いの中といえます。

なので、都内を移動するとき、30分走れば

大抵の場合移動できるものです。

飽くまで目安ですが。なので、新人さんでも

2~3年走ってれば普通に覚えられるもの

なんです。誰でも覚えます。

 

走ってればイヤでもおぼえるんです。

これが東京23区の狭さの証明です。

如何ですか?

こんなに狭い23区の地理習得に2~3年

かけるなんて私にはバカバカしく思えます。

地理不案内のリスクに向かい合いながら

2~3年かけますか?非常に危険では

ないでしょうか?

命綱なしに綱渡りするようなものです。

 

さらに、もう一つ補足します。

東京地理の覚え方としてよく言われる

のが、電車の路線を辿るというのがあります。

決して否定はしませんが、私ならこんな不効率

な覚え方はしません。2度手間3度手間、いや、

もっと手間が重なる覚え方です。何故なら、

電車の路線と実際の道路は完全に一致しない

からです。地下鉄なら割と一致しますが。

しかし、この覚え方だと混同してしまうのでは

ないでしょうか?電車の路線は電車の路線、

道は道です。混乱を招く上に両方を覚えなくては

なりません。タクシーは道を覚えればいいんです。

電車の路線に詳しくなる必要はありません。

 

しかし、ものは考えようです。電車の路線

を覚えて東京地理の概要の把握に生かす

やりかたもあっていいでしょう。

但し、これはほんの序章として。

決して深追いしない程度に。

 

これにより、東京地理習得に対する認識

変革に繋げることもできるのではと考えます。

今は道を覚える以前の段階です。

なので、道のことは忘れて下さい。

例えば、最近東京に越してきた北海道出身の

方がいるとしましょう。

 

この方は東京なんてまるで知らないんです。

電車に乗ればいつも右往左往してしまう。

私も実際そうでした。

しかし、住んでればイヤでも自分の行動範囲

くらいは自在に移動できるようになります。

 

そして、都内の交通網の利便性にイヤでも

気付くはずです。決して勉強して覚えた知識

ではなく、自然に覚えるわけです。

では、この方は何をもって都内の利便性を

理解できたのでしょうか?

 

はい。言うまでもありません。

山手線という完全なサークルとなっている

路線を中心に、そこから放射状に広がる

路線に乗り継げば、都心からはどこへでも

自在に移動できることを知るからです。

 

全く知らない東京でも、この基本原理さえ

知っていれば自ずと移動可能な範囲は

飛躍的に広がるんです。山手線には29駅

あります。その内、幾つかの要所には放射状

に広がる路線がありますから、うまく乗り継げば

簡単に経路構成が可能です。

 

山手線というたった1つの路線を覚えることで

23区全てに繋げる知識を簡単に得ることが

できます。最初はややこしい、複雑、訳解からない

どうしよう・・・。だった東京地理に自信がでて

きます。こんな経験、都内に住んでる方なら誰でも

あるはずです。

 

これと全く同じことが道という地理習得

にも完全にあてはまります。

利便性がそうさせるんです。使い方さえ

覚えれば、複雑なものに対する印象は

一変します。便利で有難いものに変わるんです。

この時、もう難しい、ややこしいという

マイナスの感情はもうありません。

パソコンの機能と同じです。

 

ほんの少しの知識の差が、得られる結果を

大きく左右するということはよくあることです。

それを知ってる人からすればバカバカしいこと

なのにです。

道を覚えるということは使い方を覚えると

いうこと。つなぎ方をおぼえるということ。

道そのものを直接覚えることに何の意味も

ありません。

 

電車の乗り方を覚えるということは、乗り継ぎ方

を覚えるということ。路線の終始を把握しても

意味ありません。行かない所をわざわざ覚えようとは

しません。電車マニアの方なら詳しいでしょうが。

 

電車の路線も道が構成する地理も全く同様の理屈

で成り立っているのが東京地理。

なので、簡単に考えましょう。難しく考えては

ダメです。道が構成する東京地理の超簡単な

要約方法はズバリ、都心部の要となる

たった7本の道を覚えることです。

詳しくは以下のリンク参照。↓ ↓

 

www.dlmarket.jp

 

これにより、23区全てに繋がります。

簡単に繋がります。これが利便性であり、

都内の狭さを実感させてくれます。

ベテランドライバーなら23区など

ほんの小さな囲いの中。自由自在に

走りこなせます。電車の乗り継ぎと

何も変わりません。このレベルになるまで

2~3年かけますか?

2~3か月で早期習得しますか?

 

 

東京地理は非常にうまくできています。

この上なく高い完成度といえます。

見事な合理的設計です。

早期習得できるのは、当教材がうまくできて

いるわけでは決してありません。東京地理

がえらいんです。解かりやすくわざわざ

作ってくれてるんです。

なのに、何故難しくしてしまうのですか?

そんな必要ありません。

素直に受け入れましょう。当教材の

ノウハウを。間違いなく超簡単に

スピードマスターできちゃいます!!

 

有難うございました。

是非ご活用下さい!!

 

 

www.dlmarket.jp