itabasitaroukun’s diary

東京地理の超簡単な覚え方はコレ!!

東京地理の超簡単な覚え方  これでスイスイ23区全ての駅へ。超簡単スピードマスター!!

www.dlmarket.jp

 

 

新人タクシードライバーの方、これから東京で

タクシー転職を御検討の方、タクシーは道さえ

覚えれば超ラクチンな仕事です。

 

他のドライバー職に比べて圧倒的好待遇ですし、

頑張り次第ではもっと稼げます。月収40万も

十分可能です。マイペースでやってても手取り

25万は確実に稼げます。↓ ↓ クリック


タクシーの求人探すなら タクQ

 

 

道さえ覚えれば超ラクチンで高収入を

稼げるタクシーの仕事は、転職者にとって

この上ない好条件の最高の仕事。↓ ↓
   タクシーの求人探すなら タクQ

 

でも、東京の道って難しいんじゃ・・・??

そう簡単に覚えられないんじゃ・・・??

方向音痴だし自分には無理かも・・・。

 

こう考えるのが自然でしょう。確かに東京の

道は非常に複雑です。そう簡単には覚えられません。

本来なら。普通に2~3年はかかるのが一般的です。

 

しかし、努力しだいでは早期習得は可能。

タクシー運転手には幾つかのタイプがあると思います。

大きく分けて、最初から絶好調で、その後も継続して

安定した売り上げを維持できる方、又は最初は絶好調

でも段々売り上げが落ちていく方、又は、最初は全然

ダメで、少しずつ売り上げが向上していく方。

 

基本的にこの3パターンではないでしょうか?

では、何故このように売り上げが変動していくの

でしょうか?又は、安定した売り上げを維持できる

のでしょうか?

 

答えは簡単。まずは接客スキルの問題。それと勿論、

地理習得のレベルが関わってきます。売り上げ=

地理の知識では決してありませんが、地理の知識は

ドライバーにとって、この上ない、かけがえのない

最大の財産であることはいうまでもありません。

 

売り上げ向上の必須条件であることはいうまでも

ありません。上記の3パターンの内、最初はダメでも

徐々に着実に売り上げを向上させる方は着実に地理

を学び、それが自信となって売り上げや接客スキル

に反映するからこそ、結果に繋がっているのでは

ないでしょうか?

 

なにげなく、のほほんとして漫然とした営業では

決して結果はついてきません。当然です。

東京地理は決して甘くありませんから。やはり、

最初の1年くらいはそれなりの努力が必用でしょう。

 

一般的に新人さんの自主的な学習法というと、業務日報

を見直し、今日1日走った経路を反復することです。

この着実な積み重ねが絶対に必要です。しかし、

タクシー運転手とは、営業エリア選定の上で営業する

仕事です。

 

23区全てに万能な運転手はいません。恐らくは。

なので、プロのレベルで習熟できる範囲は自ずと

限定されてしまいます。つまり、一定のエリア内で

営業していれば、いかに毎日の着実な積み重ねを

心掛けていようと、走れる範囲、覚えられる範囲

は限定されます。

 

普段行かない所を一生懸命覚えようとはしません。

なので2~3年という期間を要することになるんです。

決して東京地理がそこまで難しいということでは

ありません。ここは勘違いしないで下さい。

 

実務的、実用的な知識こそが仕事には求められます。

その範囲を超えた知識は雑学にしかなりません。

渋谷で営業している方が足立区の地理を一生懸命

学んでも仕方ありませんから。

 

ハッキリ言います。東京地理は決してそれほど

難しくはありません。これは、1年ほど経験されて

いる方なら、それなりの姿勢で営業されている方

なら異論はないのではないでしょうか?現に実際

走れているからこそ営業できているはずですし。

 

この1年という期間中に必ず実感できるはずです。

東京地理は決してそれほど難しいのではなく、

覚え方を知らない事が原因で難しく感じてしまう

のだと。如何でしょうか?是非先輩ドライバーの

方に聞いてみて下さい。

 

上記のように、最初はダメでも徐々に売り上げが

向上していくタイプの方は、確実に学ぶ姿勢を

お持ちの方です。実際に自主的に勉強しなくても

実戦で身に着けるのが得意な方もいらっしゃいます。

それはそれで、仕事=勉強ということです。

 

私はこのタイプではありませんが。私は予め学ぶ

タイプの人間です。それはさておき、学ぶから

こそのスキルアップ、これが着実な売り上げ向上

につながるのですから、できる限りの努力は

惜しむべきではありません。

 

何故なら、東京地理は、学び方次第では圧倒的な

早期習得が可能だからです。これに気付けるのが

1年後でしょう。いきなり最初からはムリです。

どんな新人さんでも、なんだかんだ言っても

1年後にはそこそこ走れるようにはなるんです。

 

何故なら、東京地理は実はとても覚えやすい構造

になっているからです。見た目はグチャグチャ

してますが、実は大間違い。無意味にグチャグチャ

しているのではなく、非常に合理的設計になって

るんです。

 

ハッキリ言います。東京地理は簡単です。この

習得に2年もかけるべきではありません。

1年でも永い期間といえるでしょう。もっと早く

習得できるんです。努力次第では2~3か月と

いう圧倒的短期間で23区全ての駅へ超簡単に

行けるようになっちゃいます!!

 

本当です。決して大げさではありません。一切の

ウソ偽りはありません。但し、確固たる学ぶ姿勢

で臨まなければなりませんが。適当に片手間程度

の学習では決して成し得ないでしょう。

 

といっても、超簡単な覚え方、超簡単で実用的な

教材があれば、片手間程度の学習でもいいかも

しれません。そんな習得マニュアル、教材が

もし、あったらいいとは思いませんか??

 

はい。あるんです。実際のタクシードライバー

が運行する経路をそっくりシュミレーションする

ことで実務的な知識と正確な地理感覚が確実に

習得できる画期的教材が。

 

www.dlmarket.jp

 

この教材の利点を説明します。

①非常に実用的、実務的。超簡単。教材が紹介する

経路を地図を見ながら辿るだけの簡単作業。これほど

シンプルで合理的な学習はありません。

②右折禁止や時間帯による進入禁止など、都内特有

といえる厳しい交通ルールもまた同時に習得可。

➂実務的経路を多く習得することにより、そのアレンジ

能力もまた自ずと身に付く。このレベルこそが本当の

意味での地理習得。複雑極まりない都内の道を、危険な

試行錯誤で覚える必要がなく、余計な違反も防げます。

④なにより圧倒的な早期習得が確実に可能。

プロになるためには、それなりのリスクを覚悟しなければ

なりません。その過程で免停になったり、大きな事故を

起こすこともあるでしょう。両方かもしれません。

これらのリスクに最大限対処するためには、1日も早い

早期習得が必須。努力しだいでは2~3か月で習得可能。

⑤幅広い営業エリアに対応可能。山多線29駅それぞれ

から他の28駅全てに行く経路を詳細に説明しています。

タクシーセンターで販売している業務用地図巻末に

掲載されている全ての駅へ行けるようになる。

このレベルの知識があればかなりの自信に繋がります。

www.dlmarket.jp

東京地理は独学で学ぶなら、成し得るまでにかなりの

困難が伴うでしょう。大きなリスクに向かい合う必要

もあります。これをご覧の皆さまは、これからプロ

ドライバーになる方々です。では、プロの仕事とは??

合理的に成るべくして成る結果を求め、リスクには

最大限の対処で臨む。こういうことだと思います。

そして、

www.dlmarket.jp

有意義な情報、手段には敏感に反応するセンスも

重要でしょう。つまり、当教材を活用することこそが

プロになるための最初の一歩といえるでしょう。

先輩ドライバーの意見も参考にして下さい。

必ず共感して頂けるはずです。

東京地理は見掛け倒しで、実は大したことないんです。

これに自力で気付けるようになる頃は恐らく2~3年

後です。

 

これは非常に勿体ない事です。貴重な時間を労費

してはいけません。これを買わなきゃプロじゃない!!

ほんの僅かな投資で得られる圧倒的効果は当教材

でしか決して得られないでしょう。

www.dlmarket.jp

さあ、この上なく堅実で有意義な選択はここにあります。

有難うございました。