
itabasitaroukun’s diary

東京地理の超簡単な覚え方はコレ!!

東京地理の簡単な覚え方はこれだ!!新人タクシードライバーさん必見の㊙ノウハウ

www.dlmarket.jp

 

 

東京地理習得はちょっとした工夫で驚くほど簡単に

 

習得できます。全く無知の状態で闇雲に学んでもダメ

 

です。学ぶためには学び方を知らなければなりません。

 

その具体的な学び方を、実務的に学べる教材があったら

 

いいと思いませんか?地理試験や会社の研修でプロの

 

知識が身につくわけではありません。新人ドライバー

 

は、飽くまで自主的な努力でそれを習得しなければ

 

なりません。これはハッキリ言って、そう簡単な事

 

ではありません。東京23区の地図を見れば誰もが

 

そう思うはずです。都内の地理は非常に複雑ですし、

 

都内特有とも言える交通規制の複雑さもまた、新人

 

ドライバーさんを苦しめるでしょう。右折禁止や

 

時間帯による侵入禁止等のことです。これは、ある意味

 

道を覚える以上に難しい事かも知れません。都心の

 

ど真ん中エリアになればなるほど、難しくなります。

 

なので、新人さんは、都心のど真ん中を避けてしまいがち

 

なはずです。東京駅周辺や銀座、新橋、有楽町などのエリア

 

のことです。これをご覧の新人ドライバーの皆さま、

 

如何でしょうか?

 

www.dlmarket.jp

 

例え話をしましょう。もし、渋谷で営業したいと思っている

 

新人ドライバーさんがいたとしましょう。渋谷を覚えたら

 

次は新宿と営業エリアの拡張を図るとします。そして、

 

さらに次へとスキルアップを目指すとします。さて、

 

このプランについて、ご覧の皆さまはどう思われる

 

でしょうか?

 

自然なプランだと思いますか?

 

私は間違っていると思います。実はこれ、私の新人時代の

 

プランなんです。少々説明不足で簡単な説明になって

 

しまいますが、要するに、東京地理の最も効率的な

 

覚え方というのは、都心のど真ん中から覚えるという

 

事です。いきなり自分の営業したいエリアからではなく、

 

東京地理の成り立ちの概要を把握した上で、実務的な

 

学習をしたほうが圧倒的に学習効率が向上すると

 

いうことを言いたいんです。なぜなら、東京地理と

 

いうものは、真ん中からは、どこへでもスムーズに

 

行けるようになっているからです。言い換えると

 

真ん中さえ覚えれば、全てのエリアに簡単に繋げる

 

事ができるということです。この基本原理を無視

 

して、自分の覚えたい所のみを学ぼうとすることは、

 

断片的な地理習得しかできないということです。

 

渋谷と新宿しか知らずに何処へ行けるの??って

 

感じですね。しかも、1度で済むことを2度手間、

 

3度手間、いえ、もっと余計な労力を要する、非常に

 

不効率な学習法なんです。都心のど真ん中から覚えれば

 

全てに繋げる事ができるので、渋谷、新宿は勿論、

 

23区の要のエリアである山手線沿線エリア全てに

 

簡単に繋げる事ができます。ほんの一跨ぎで。

 

確かに新人さんにとって、都心のど真ん中エリアは

 

難しいです。複雑な地理構成、交通規制、交通量の

 

多さ、様々な障害があります。いきなり銀座や新橋で

 

の営業を目指す新人さんは、まずいないでしょう。

 

無謀というものですから。しかし、営業するしないの

 

門題ではなく、効率的な地理習得と正確な地理感覚

 

の習得のためには、都内の地理構成の成り立ちを

 

知ることが絶対に必要です。

 

www.dlmarket.jp

 

これを知ることこそが、地理習得の第一歩なんです。

 

基本中の基本なんです。必要な過程なんです。

 

こう言われると、恐らく大抵の新人さんは、

 

「ちょっと待てよ、いきなり都心のど真ん中なんて

 

覚えられないよ・・・。まずは簡単な所から覚えれば

 

いいんじゃないの??」

 

と、こうくるでしょう。いいえ、それではダメです!!

 

ここが、新人さんの盲点なんです!!

 

そして、さらに都心のど真ん中って、

 

意外に簡単に覚えられるものなんです!!

 

「はあ??そんな訳ないだろう」って感じですよね。

 

はい。よくわかります。仰る通りです。

 

しかし、それを承知の上で敢えてお勧めする学習プラン

 

があるんです。超簡単です。拍子抜けするくらいに。

 

www.dlmarket.jp

 

まさに目から鱗のあっと驚く画期的な学習プラン!!

 

これで覚えられなきゃ東京地理の早期習得は諦めてください。

 

絶対に無理でしょう。地道にコツコツやって2~3年という、

 

気が遠くなるほどの永い期間を浪費し、複雑極まりない

 

東京地理を手探りで探りながら危険な試行錯誤で自ら学んで下さい。

 

この期間中に事故や違反、お客様からのクレームなど、タクシー

 

ドライバーにとっての様々なリスクを無事に回避できる

 

自信がおありなら、それもいいでしょう。

 

しかし、新人タクシードライバーさんにとって、

 

地理習得は最大のテーマです。そして、できるだけ

 

早期習得を目指すのが前向きな営業姿勢というものです。

 

売上=地理の知識では決してありませんが、

 

安全な売上向上=地理の知識であることは間違い

 

ありません。プロドライバーとは、売り上げと同時に

 

リスク管理もまたできてこそではないでしょうか?

 

よく新人時代にベテラン以上の売り上げを稼ぐ方が

 

いらっしゃいますが、これはドライバーとして優秀

 

ではありますが、決してプロドライバーとしての

 

技能が優秀ということではないはずです。

 

地理不案内の稼げるドライバー。

 

決してこれを目指すのではなく、成るべくして

 

成る結果を求めてこそプロではないでしょうか?

 

そもそも、サービス業とはお客様のニーズに

 

お応えすることですから。タクシーとは、

 

地理の知識があってこそのサービスでなけばなりません。

 

事故、違反、クレームなく、安全に確実に売上向上を

 

目指すなら、地理習得は必須条件です。当然ですね。

 

しかも、早期習得を目指すなら、独学では非常に

 

難しいはずです。いえ、ほぼ不可能でしょう。

 

それを確実に可能にする当教材は、間違いなく

 

新人タクシードライバーさんの救世主です。圧倒的な

 

学習効果をお約束します。まさに東京地理習得の

 

大革命!!たったの2~3か月という、圧倒的な

 

早期習得を実現できる、たった1つの教材です。

 

是非お試しください有難うございました。

 

www.dlmarket.jp